人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛語よく廻天の力あることを学すべきなり

愛語よく廻天の力あることを学すべきなり _b0145479_2174115.jpg愛語よく廻天の力あることを学すべきなり _b0145479_2182431.jpg先住ネコが預かり中のピッピとやっと慣れてきました。3匹で一緒に遊んでいます。
やっぱりもうすぐお別れというところで。

30年ぶりにネコを迎える新潟の実家なので、
ちゃんといろいろ気遣って飼ってくれるのかなんだか心配で、
あれこれあれこれ言ってしまいます。自分でうるさいなと思いつつ。
病気のこと、注射のこと、避妊のこと、トイレのこと・・。
もちろん大事にかわいがってくれるのは間違いないのですけど。
さらに、私は母がネコべったりになってしまうのも心配。

それで、にゃんこ、二人連れて行こうと思いたち、ピッピのお友達を
急遽探す。そして4月10日生まれのマック君に決定。
マック君は、我が家になれるのはもう大変だから
直接飼い主さんの家から出発します。
(ご心配なところ遠くに養子に出すことを
了承してくださり感謝です。)

「ピッピ」と「マック」のコンビだねと思っていたら、
母から電話。
「ねえ、ネコちゃんの名前決まってるの?」
「うん、まあ一応あるけど、変えても覚えるから
大丈夫だよ。」
「そーおー。あのね、お母さん考えたけど、
’あい’と’さち’って。’愛’と’幸せ’の。」
「。。。。012.gif うん、いいんじゃない。でも
一人男の子だよ。
(まあ、あいくんでもゆきくんでもさちくんでもいいね。)」

名前をすでに考えて楽しみにしている母なのです。
「愛と幸」ねえ。
私なら、ちょっと照れくさくてつけられないけど、
いいことばだからね。
母が毎日、愛情こめて「あいとしあわせ」を連呼するなんて、
それはいいことだと思います。

来週、夫婦仕事の合間に動物宅急便屋さんになります。

by aroma_amitie | 2008-06-15 00:00 | ねこ日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31