人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスミニ講座ご報告

フラワーエッセンスミニ講座ご報告_b0145479_11285978.jpgフラワーエッセンスミニ講座ご報告_b0145479_11304154.jpg フラワーエッセンスミニ講座ご報告_b0145479_11311536.jpg











こんにちは。GWはいかが過ごされましたでしょうか。お天気がよくてよかったですね。
私も急ぎ足でしたが、実家へ帰ってきました。
最近は、姪と洋服を買いに行くのが恒例行事です。

さて、4月29日のイベント報告遅くなり申し訳ございません。

皆様のおかげで無事終了することができました。

今回は、高幡不動のカフェで開催。
最初に、「フラワーエッセンス」に初めて触れる方のためにレクチャー
があり、それから、おのおの3週間分の服用ボトルを作る実習へ。

今回ご紹介いいただいたフラワーエッセンスは、
バターカップ・カリフォルニアワイルドローズ・チェストナットバッド・ラーチ・
ダンジー・ニコシアナ・ブラックベリー・ミルクウィード・カイエンヌ・ゲンチアナ
の10種類。

テーマは、「やる気」・「行動力」。ここ結びつく動機、またそれをブロックする要因と
なる感情も人によって違います。それで、上記のようにいくつもあがってくるわけです。

上記のエッセンスから、ご自分にピンと来るものをご自分で選んでいただき
ました。

私も作りました。ちなみに私の使ったエッセンスは、

ブラックベリー(やる気はあるのだけど、行動に起こすことがムズカシイ)
カイエンヌ(刺激がないと行動に起こせないような気がする)
タンジー(物事を先延ばしする)
ニコシアナ(心の繊細さを刺激物(exタバコやコーヒーその他)でごまかしている)

以上です。(()の説明は簡単な概要です。)

自分にどのような変化が起こるか観察していきたいと思います。

終了後、あらかきさんと振り返り会(反省会といわないようにしてます。(笑))
をし、また秋ごろに開催したいというお話をしました。
次回も、あらかきさんから提示されるテーマがピンときた方には、ぜひご参加
いただきたいと思います。

ご参加された皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで開催できました。

そして、あらかきさんいつもありがとうございます。開催の緊張感のまま
上京中すごしていただき、お疲れ様でした。(今度は上京初日に開催!笑))

今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

by aroma_amitie | 2010-05-07 00:00 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31