カテゴリ:ねこ日記( 6 )


ひげをむしらないで

b0145479_2212258.jpg

自分だけりっぱなひげを生やしてりりしい顔して、妹のミミのひげもまゆもはえてくるたびにかみむしる。ミミはひげもまゆもほんの少しになり顔がいつもなんか変。この癖直せませんかね。
[PR]

by aroma_amitie | 2009-02-25 00:00 | ねこ日記

朝から

b0145479_9274564.jpg寒くなってきたから朝からペタっ。甘えているのが男の子。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-10-28 09:31 | ねこ日記

仲良しさん、ごめんネ

b0145479_23474245.jpgとにもかくにもミーちゃんはgooくんが大好きで、gooくんはミーちゃんが大好きなんだ。暑い夏だって仲良し。(gooはミーちゃんを抱えてます。^^;)

こんな仲良しさんなのに、実家に帰る間動物病院へ二人を預けたら、別々のケージに入れられるだろうからちょっとかわいそうだなぁと思って。新潟に連れて行くストレスとペットホテルのストレス、どっちが大きいかな・・。長時間車に乗せられて、着いた先では人見知りの二人は隠れてしまうだろうし、何より、もうあちらには先住ネコが2匹。それも目上のネコへの礼儀をわきまえない子猫。礼儀を知らないピッピ(あらため愛ちゃん)だもんね。それでもって今度はこっちがおじゃま虫の立場。
ということで、動物病院に予約を入れてあるのですが、ホントに置いていきたくないんだなぁ。だってさ、わたしたち3人で仲良しじゃん。(お父さんは出張でしょっちゅういなくなるから二人はちょっと距離をおいているのです。)
[PR]

by aroma_amitie | 2008-08-11 00:00 | ねこ日記

愛とマック近況撮影

b0145479_8533858.jpg
b0145479_854577.jpg








やはり新潟に縁があるのか、しばらく仕事で新潟の県庁へ
定期的に行くことになった主人に、実家へよって、
母と2匹の様子を見てきてもらう。
ちょっとぼけた写真で失礼します。
片やお嬢様と、もう一方は掃除を言いつけられてふてっている
ようですが、誰でもOKのぴっぴ改め愛ちゃんと知らないおじさんを
警戒するマックの図です。
(よそ者がないときは、どっちも母にくっついて歩いているそうなので、
マックの実家のK様ご心配なく。)
デジカメとプリンターを持っていって、今回は時間の都合で、
カメラの使い方を教えてきたとの事。
来月、お盆にプリンターの使い方をってことで、とりあえず、
1300枚は取れるから好きなだけ撮りためておいてと。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-07-17 00:00 | ねこ日記

愛語よく廻天の力あることを学すべきなり

b0145479_2174115.jpgb0145479_2182431.jpg先住ネコが預かり中のピッピとやっと慣れてきました。3匹で一緒に遊んでいます。
やっぱりもうすぐお別れというところで。

30年ぶりにネコを迎える新潟の実家なので、
ちゃんといろいろ気遣って飼ってくれるのかなんだか心配で、
あれこれあれこれ言ってしまいます。自分でうるさいなと思いつつ。
病気のこと、注射のこと、避妊のこと、トイレのこと・・。
もちろん大事にかわいがってくれるのは間違いないのですけど。
さらに、私は母がネコべったりになってしまうのも心配。

それで、にゃんこ、二人連れて行こうと思いたち、ピッピのお友達を
急遽探す。そして4月10日生まれのマック君に決定。
マック君は、我が家になれるのはもう大変だから
直接飼い主さんの家から出発します。
(ご心配なところ遠くに養子に出すことを
了承してくださり感謝です。)

「ピッピ」と「マック」のコンビだねと思っていたら、
母から電話。
「ねえ、ネコちゃんの名前決まってるの?」
「うん、まあ一応あるけど、変えても覚えるから
大丈夫だよ。」
「そーおー。あのね、お母さん考えたけど、
’あい’と’さち’って。’愛’と’幸せ’の。」
「。。。。012.gif うん、いいんじゃない。でも
一人男の子だよ。
(まあ、あいくんでもゆきくんでもさちくんでもいいね。)」

名前をすでに考えて楽しみにしている母なのです。
「愛と幸」ねえ。
私なら、ちょっと照れくさくてつけられないけど、
いいことばだからね。
母が毎日、愛情こめて「あいとしあわせ」を連呼するなんて、
それはいいことだと思います。

来週、夫婦仕事の合間に動物宅急便屋さんになります。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-06-15 00:00 | ねこ日記

まったくテレがないお二人

b0145479_081589.jpgこっちがテレちゃう012.gif
[PR]

by aroma_amitie | 2008-06-12 00:00 | ねこ日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31