人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動しました

感動しました_b0145479_154795.jpg
お客様が参加されているゴスペルグループのコンサートを聴きに行ってきました。200人のクワイヤーがアメリカから招かれたゴスペルミュージシャンのリードのもとで歌うステージ。迫力があって、そして心も伝わってくるとてもよいライブでした。

このイベントは、「ゴスペルワークショップ」ということで、2日間のワークショプと礼拝に参加して、そして最終日にその成果をコンサートの形で発表する・・というもので、「高村さんも、ワークショップ参加したら、コンサート一緒に出れますよ。」とお客様にいわれましたが、いやいや私は観客で。(笑) でも、2日間のワークショップのみで参加した方は、よく、あの曲を覚えて歌えているな・・・と思いました。おそらく、他のクワイヤーで歌っている方々がほとんどだったのかもしれませんが。

招かれたミュージシャンがまたすばらしかった。中でも「バイロン・ケイジ」というミュージシャンは、来月は、ビルボードライブの東京・大阪でもライブをするそうです。自分のグループのシンガー・ミュージシャンを連れてきたらどんなステージになるのか、ビルボードでライブを聴いてみたいと思いました。

私は自分も歌を歌うのが何よりも好きなので、クワイヤーが思いっきり身体全部で歌っている姿に、一緒に涙がなんども出てきてしまい。(笑)

ゴスペルミュージシャンは、信仰とともに音楽に生きている方々なので、「神はいつでも一緒にいらっしゃるのです。」とMCでは信仰の話を交えていましたが、私の感じは「今神は音楽の中に、歌の中に」。

最後は、おそらく牧師でもあるミュージシャンのリードでお祈りをして終わりになりました。
Sさん、お声がけしてくれてどうもありがとうございました。今日は感動!しました。

by aroma_amitie | 2008-11-25 00:00 | 日常のこと
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31