10月期講座初日

こんばんは。
今日は、池袋東京カルチャーヴィレッジのアロマ講座10月期の初日でした。今日初めていらっしゃる方々の入門講座。ご自宅でアロマを取り入れられるようにアロマや精油の基本知識、覚えておくと納得してトリートメントを行えるリンパのしくみ、すぐできるセルフトリートメント、相モデルでのハンド・フットトリートメント。トリートメントには「気」を感じて頂くところまで入れます。(気のせいでなくて。(^.^)) これを体感できるとトリートメントをより大事に扱っていただけるようになるからです。
急ぎ足ですが、こんな内容で進めていきます。
今回12名定員フルで始めることができてうれしいです。
カルチャーのオープン当初からご縁あって、多摩から通っていますが、10月で3年目にはいりました。この間、他のアロマセラピー講座がいくつも開講されましたが、この「アロマリンパマッサージ講座」だけがなくなることなく続いています。これは私にとって、評価をいただいていると思え、うれしくありがたく感じています。

受講の皆さんのいらっしゃった目的はいろいろです。興味を持ち初めてアロマに触れる方、ボランティアに役立てたい方、お仕事にアロマの知識を加える最初の一歩にいらした方、ご家族にトリートメントして差し上げたい方・・・それぞれの方の目的にお応えした内容になるようにすすめていきたいと思いますが、まずは、ここへいらっしゃったら、他では持てない2週間に一度のリラックスタイムとなるようにもっていくこと。これを一番の重要なポイントとしてすすめていきます。

受講の皆様、どうぞよろしくおねがいいたします。(^.^)
[PR]

by aroma_amitie | 2008-10-06 00:00 | セラピストの活動
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31