「精油を加えてすぐ使える基礎化粧品ベース」のご案内

b0145479_455811.jpgエッセンシャルオイルを添加してすぐ使えるベース化粧品とヘアケアの基材が届きました。
左から順に、シャンプーベース・コンディショナーベース・フローラルウォーターゼラニウム・乳液ベース・アロエベラジュース・クリームベース・ジェルベース、グリセリン・リボゾーム(前の列)。お値段は、すべて2000円前後となっています。
サンプルを置きますので、お気軽にお試しくださいね。シャンプーとリンスは、お試しは難しいですが、アロマデトックススチーム(よもぎ蒸し)のあとのシャワーでご面倒でなければどうぞ使ってみてください。私が試してみたところでは、シャンプーは少しきゅっとなりますが、コンディショナーを使うことで軋みを回避できます。

例えば、こんな風にアレンジしていきます。

(化粧水)
①ゼラニウムウォーター+グリセリン(またはリボゾーム)+ジェルベース
②アロエベラジュース+フローラルウォーター

(乳液ベース・クリーム基材・ジェルベース)
①そのままのものにエッセンシャルオイルをプラス
②それぞれに、キャリアオイル(ホホバオイル)を少しプラスしてしっとり
③ビタミン類をプラスすることも可(これからご用意いたします。)

この3つは、どれもとっても肌なじみがよくすっと浸透していきます。
どのお肌のタイプの方にもお使いいただけます。
冬場は少しホホバオイルなどを加えるくらいが良いかもしれません。
乳液ベースは、ボディローション・ハンドクリームとして使えます。
クリームベース・ジェルベースも、お顔だけでなく、ハンドクリームとしてもOK。
ラベンダーなどの精油を添加すれば、皮膚のかゆみ止めとしても使えます。

蜜蝋やシアバターやココアバターを使って「手作りクリーム」をお客様と一緒につくるということもいつかしてみたいですが、今回は気軽に利用していただけるものからご紹介してみようと思います。

クレンジングベース・ビタミン類などもこれからご用意する予定です。
明日は、神田の理化学機器の問屋さんで、小分けボトルを仕入れてきます。

各基材の成分もこれからブログ上でもご紹介していきますね。

今回、初めてサロンでの販売を始めましたが、私に無理な在庫もノルマもないので(残っていれば私も順番に使っていくという程度の量。)、無理におすすめするということはありません。ご興味のある方に、楽しんでご利用いただければうれしいです。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-10-05 00:00 | サロンのお客様へ
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30