アロマが楽しめるものをこれから販売します

最近、サロンで精油の販売をはじめています。移転前のサロンのときは、お部屋が狭くて、とても商品をディスプレイするスペースを取れなかったので、ご説明をした末に、「八王子そごうと東急スクエアにアロマショップがあります。そちらへどうぞ。」だったのです。
今度は少し商品が置けるようになったので、気軽にアロマをご自宅で楽しめていただける基材などをご用意していこうと。
今は、ポピュラーで手ごろなお値段の精油をちょっとだけですが、これから商品を増やしていきます。以下のものを準備中。

☆精油(今既に少し置いています。)・フローラルウォーター

ブランドはガイアです。プラナロムの精油は、いつでもお取り寄せできます。

☆手作り化粧品用ブレンド基材

「ジェル」・「アロエベラジュース」・「ローション(乳液)」・「クリーム」など。

精油を混ぜてすぐ使えるものです。

この夏は、1箇所の虫刺されから始まった「掻破性湿疹」が広がって大変だったんです。汗と暑さで掻くと次から次からまた湿疹が。でも、皮膚科で出た薬にはどうしても抵抗があって。飲み薬は眠くなり、意欲低下を感じますし。
そこでにラベンダー精油を使ってみたのです。そうしたらともかく効果テキメンで、かゆみや傷に本当に良いということを実感しました。かゆみはすーっとひき、傷は乾いてかさぶたになるのがとても早かったです。さらに、気持ちもホッと落ち着きましたし。

それで、お客様にもおすすめしたくなったのですが、それには精油を混ぜればすぐ使える基材が必要!と思い、以前購入して使い勝手のよかった上記のものを取り寄せることにいたしました。

手作り基礎化粧品(ジェル・乳液・保湿クリーム・化粧水)としてだけでなく、軟膏(傷・かゆみ・アトピーの保湿)・鎮痛/消炎のための湿布(ジェル)など、いろいろな用途に使えます。
ご紹介できる事が実はすごく楽しみな商品たちです。

☆シャンプー基材・コンディショナー基材

ラウレル硫酸を使っていないシャンプー基材。石鹸シャンプーではないので、それほどキシキシもしません。一般のシャンプーのように、サラッツヤっというわけにはいかないかもしれませんが、髪と頭皮と身体を大事にしたい方はぜひ。
アミティエで精油を入れてお渡しすることも考えています。ヘアケアに向く精油というのもあるのです。

エッセンシャルオイルの自然の香りのシャンプーって、髪を洗いながらホントにいい気分になれるんですよ。また、以前、プレーンシャンプーに精油をブレンドして毎日使っていて、PMS(月経前症候群・・私の場合は気分の落ち込みや悲観的な気持ち)が知らないうちになくなっていることに気づいたことがあります。ヘアケアだけでなく、こんな効果も期待できます。(精油の種類により、ホルモンと同じような働きをする成分が含まれているため。)

まずはこんなところから。
9月3週目ころには、サロンにご用意できていると思います。
どうぞ楽しみにしていてください。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-09-06 00:00 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30