人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石のプロが選んだ「パワーストーン」

こんにちは。
いつもお越しいただいているお客様から、「新メニューのブログよんだけど、なんか私には、まだムリかな、むずかしそ~。」って言われたのですが、「まだ」とか「もう」とかなくて、ご興味があったらリラックスしてお受けいただければいいだけのものですので。主に、私のスタンスをはっきりさせたい・・ということです。お客様には何も要求していませんのでね、どなたでもいつでもお受けいただけるんですよ。(笑)

石のプロが選んだ「パワーストーン」_b0145479_95454.jpg写真、移転のときにサロンに置くストーンを選んでくれた宝石鑑定士の友人が、昨日きてくれて、この石たちを置いていってくれました。これは、サロンのお客様で気に入ってくれた方にご購入いただくために集めてもらいました。
左上から、十字石、アポフィライト、水晶丸玉、グリーンフローライト、パープルフローライト、アメジスト、ルチル丸玉、ローズクオーツ、ヒマラヤ水晶。現在、グリーンフローライトに2票、魅力あるみたいです。
これから、各石のプロフィールと彼女の選んだ理由などを教えてもらってご案内いたしますが、ご覧になっただけでもピンっとくるものがありましたら、ぜひ、あなたのもとへ。
お値段は、400円から6000円くらいまでを想定しています。そうです、いい(波動の)石、値段は関係ないようです。いつもは、高価な宝石を扱っている人が、店の外にかごにいっぱい積まれているものの中から選りすぐって選んできた数百円の石もはいっているんです。(笑)

選んでくれた人をご紹介しておきますね。
大坊麻里子さん。GIA (Gemological Institute of America)~宝石学の学校~のアメリカ本校(日本にも御徒町にGIAジャパンがあります)でジュエリーや石やジュエリーデザインについて学び、その鑑定のスピードと正確さから、卒業してそのまま、GIAの石の鑑定の講師に抜擢されたという経歴の持ち主。スクールで一番若い講師だったそうです。現在は、米軍の保養施設の中の宝石店でお店を任されてお仕事しています。

彼女の鑑定のスピードが速いのは、最初に手にとるときには、直感と感性で選んでいるのです。それが、理論で後付けするとぴったり一致している。だから、どうして早いのか・・本当の理由を学校の先生にいえなかったそうです。「だってこれがいいと思ったから」って。(笑)
一緒に御徒町で見ていただいたときも、パッパパッパと「これはいいですよ。」(私・・・何がいいのかな?)
そして、いろんなもの~石以外のもの、人も含め~を観察するのが大好きなんだそうです。
石のオーラも観ながら選んでます。石が見えるから時に人のオーラも見てる人。たぶん石の精がついているかもと思うんですけど、お話とお付き合いは普通の感覚でする人ですからご安心を。(笑)

大坊さんの選んだいい波動の原石と選んだストーンで作ったアクセサリーをこれからサロンに少し置きます。手ごろなお値段で作っていただきますので、ご興味のある方は、ぜひご覧になってくださいね。もし、宝石の方がよろしければ、米軍施設の中にあるお店(都内、広尾のホテルです。)へ行くことができます。見る目のある人が選んでいるジュエリー。ホテルの中へはあらかじめお約束すれば入れるそうです。
でも、お持ちの宝石の鑑定は頼まない方がいいかもしれません。がっかりしてしまうパターンが多いそうですので。(笑)

タイミングが重なって、フラワーエッセンスカウンセリングとストーンをご紹介することになりました。どちらもプロですから信頼してお任せくださいね。そして、ボディワークはどうぞ私に。(^^♪よろしくお願いいたします!

by aroma_amitie | 2008-09-02 00:00 | パワーストーン
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31