エネルギーだけに専心するアロマトリートメント

いつもありがとうございます。

今日は、新メニュー「ヒーリングアロマトリートメント」のお知らせです。

今までも、アロマトリートメントは、気の状態からお客様のお身体の傷みを観させていただき、その箇所にヒーリング(気功的な手技)を入れていますが、新メニューは、身体の傷みではなく、よりエネルギー、こころ、スピリチュアルな領域へ働きかけるためのアロマトリートメントです。

お客様と私が共通の意識を持ってトリートメントをさせていただくことで、エネルギーの共鳴の状態をより作りやすくしたいという意図があり、これまでのトリートメントと別メニューとしました。
このトリートメントでは、お客様の身体のコリをほぐすのにさまざまな手技を施してがんばる・・ということはせず、私は、お客さまとのエネルギーの共感・共鳴することだけに集中します。
トリートメントの手技は、アミティエではいままでになかったくらいソフトなタッチになります。そしてヒーリング(手当て療法)を組み合わせます。


お客様と意識をあわせることは、お客様との共同作業ともいえます。
エネルギーにアクセスする時にそれを「意識」することがとても大事です。私だけでもなく、お客様だけでもなく両者ともに認識することで、うまくゆく可能性がさらに大きくなります。エネルギーの共鳴やヒーリングが効果を持つかどうかは、場や相手との関係性(信頼)が大きく左右するように思います。ですから、お客様と気持ちをあわせてからはじめたいセッションなんです。

エネルギーの流れを感じると深く深くリラックスすることができます。
この状態から、お客様がご自身の内面の深い部分に触れられるようなトリートメントを目指します。

ヒーリングの力は、外にばかり意識を向けて無駄なエネルギー発散していては付いていきません。また手技を習えば・・というのとも違う。もう手はどれでも一緒・・と思っています。手はなくてもいいのかも。(私の知っている和尚さんはお経で癒します。(^.^))受け手と気・こころ・意識を融合できるかどうかにかかっています。だから私自身も自分の内側を観ていく修練をもっともっと積んでいきます。

この施術は、なんとまだ修行中のなりたてセラピストさんから施術していただき、ああこれはいいなぁ・・と思わされたんですね。わたしにとってピンっとくるトリートメントだったのです。(とても、すばらしいトリートメントだったということです。Rさん、ありがとうございました。) エネルギーだけに専心するアロマ。エネルギーワークとアロマを組み合わせてやってきた私の次のトライかな・・という気がしました。
もちろん、今までのトリートメントもこれまでどおり大事にして、肩こりやむくみにもしっかり対応いたしますよ。

どうぞヒーリングアロマトリートメント、ご体験くださいね。
そして、そのときにはどうか、疑いを持たず融合のこころ(^.^)でいらしてくださいませ。
053.gifHEART to HEARTでうまくいくセッションです。
ご予約をお待ちしております。
[PR]

by aroma_amitie | 2008-08-30 00:00 | サロンのお客様へ
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30