人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたちに託す

先月ブログに書きました、実家に子猫を送り込む計画。
ある日の午前のお客様のトリートメントのあと、かなり駆け足で新潟まで
行って無事届けてきました。

見知らぬ人に連れ去られた形のマック君は、3日目の朝まで
隠れて姿を現さなかったそうですが、空腹と寂しさに耐えかねたのか
朝母が起きたら、居間のテーブルの上に乗っかっていたとのことで、
その瞬間から、母のうちの子になれたみたいです。

ピッピちゃんは、ついたその日から楽しく楽しくすごしていまして、
(さすが、ダンボールで一人暮らししてただけのことはある。)
即、名前は母の希望の「愛ちゃん」に改名。
マック君は、慣れてない上に呼び方まで変えたらちょっと
気の毒だから、「マック君」のままになりました。

戻ってきてから、私も気になって~正直ピッピちゃんが
いなくなってちょっとさびしくなった~新潟に何度も電話、
もちろん心配する必要は何もなくて、2匹は毎日
走り回ったり絡んだり元気にしていて、
母を楽しませています。
ウチの近くに、町田の動物病院にいらしたという先生の
設備の整った動物病院があることがわかり、予防接種は、
兄に一緒に行ってもらい、行きつけの病院も決まりました。
~なんか兄もうれしそうだから可笑しい。

母が、「ほんとに見てると飽きなくて、だんだんかわいく
なってくるねぇ。写真でも撮っておきたくなっちゃうね。」
っと来ました。よっしゃあ!

大切な使命を担っているマックと愛ちゃんです。(笑)

几帳面に世話してるとは思えないけど、
キレイに咲かせている花なんかもぜひ撮ってほしいなぁ。
次回の帰郷は、自分の実家にデスクトップとノートパソコンを
2台設置し(お古ですが)、60代と80代の両親に
パソコンを使わせるように仕向け、デジカメをプレゼントして、
それぞれの興味の分野で楽しんでもらうことに
成功している主人の出番。
私の母はパソコンまではいらないと思うので、
ネットでデジカメ&デジカメ用プリンター物色中。

by aroma_amitie | 2008-07-05 00:00 | 日常のこと
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31