梅シロップをつくっています!

b0145479_99377.jpg


おはようございます。今年も、梅シロップを作っています。

昨年は、手作り熱が少し高くなり、梅シロップのあと取り出した梅で梅ジャム作り、
また別に梅醤油(ユズポンみたいな感じ)・・・その後もしばらく熱冷めず、
杏ジャムまで手を出しました。

今年はどうしよう。
たっぷり砂糖を使っている梅ジャムと杏ジャムを、たくさん味見しながらつくり、
出来上がってからは、パンに塗り、ヨーグルトにいれ、なーんだか体重を増やした
気がするので、今年はほどほどしておこうと思っています。

でも、梅シロップのジュースは、暑い時には本当に飲みやすいのです。
すーっと身体に入っていく感じ。
クエン酸も夏の疲労回復にぴったりですので、サロンでもお客様にお飲み
頂きたいと思います。

【今日のお気に入りの言葉】

「恩寵とともに」ある幸福な状態では、どんなことでも直ぐに片付いて、
何か自分が大きな波に乗っている気がする(略)恩寵を求めるのにも
技術があるとさえ言える。(略)
自分の生活を簡易にすることがその一つである。
- アン・モロウ・リンドバーグ - 『海からの贈物』

☆↑シンクロニシティやセレンディピティという言葉で言ってもよいのかなと
思います。

*ツイッターで毎日名言を勝手に送ってくるアカウントがあり、
気に入ったことばをお気に入りにいれて、日めくりカレンダーのように
眺めています。今日一日のエッセンスになったり、その言葉でその本を
読んでみようと思ったり。

そんな言葉をそこから抜き出してここにおいてみようと思います。
よかったら参考になさって下さい。
[PR]

by aroma_amitie | 2010-06-25 09:02 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30