仕事納め

こんにちは。
昨日、仕事納めしました。 

会社勤めのとき、仕事納めの日って、午前仕事して、午後大掃除して、
夕方に1年お疲れさまの納会。なんてスケジュールで、ホッとして開放的な気分で
終える日でした。

昨日は、お客様がランチにいきましょうと言ってくださっていたので、
その時間のおかげで、ちょっとのんびり開放的な気分にさせていただき、
少し余裕をもって過ごさせて頂きました。納会、ありがとうございました!

いいカフェも見つけました。

夜のお客様も、今年夏から、必ず毎月お越しくださっている同世代のお客様、
月初にいらしてくださいましたが、年末だからと最終日にもお越しいただき、
とてもうれしかったです。

今年も1年、仕事をさせていただきありがとうございました。
お客様、アミティエと私にいろいろな面でご協力してくださった
皆様に心から感謝いたします。


サロン・カルチャーセンターの講座・北原リハ病院でのアロマセラピー、
すべて滞りなく継続することができました。

デイケアあずみ苑のお仕事は、今年卒業させていただきました。

そして、個人的に、介護のお年寄りの方のご自宅へ伺う定期的な
訪問アロマのお仕事をあらたに頂きました。
保険などもちろんなく、実費を頂かなくてはなりませんが、これは
大変意味のある仕事と感じはじめています。
お年寄りの方の心身の健康状態を保つのにこの上なくよいものになりますし、
また、セラピストの、いのちに対する深い学びにつながると感じています。

しくみのない現状、このようなやり方で、アロマセラピストが日々の業務に
お一人だけでも自主的に担当したら、介護の世界に、また世の中に、
アロマセラピーがもっと広まるかもなぁ・・などとちょっと考えました。
また、こういったこと追々書いてみたいと思います。

来年のサロンにも、あたらしい計画があります。
サロンのお客様には、心地よく、楽しみも含めながら、内側からの
心身の健康とまた美しさを目指していただきたいと・・
そんなメニューをご提供いたします。どうぞ楽しみにお待ち下さい。

それでは、あと二日、年二日ばかり? 主婦になりたいと思います。^_^;
[PR]

by aroma_amitie | 2009-12-30 00:00 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30