看板効果

【ご案内】
**************************************
フラワーエッセンス~小さなお茶会 in アミティエ~

10月3日(土)午後にフラワーエッセンスセラピストをお招きして、
エッセンスの体験会を致します。
おひとりずつのボトルを調合していただき、
その日からお試しいただきます。

詳細はこちらをご覧下さいね。 

お茶とお菓子をつまみながらの気楽な会にしたいと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

***************************************
b0145479_10553625.jpg








以前も書きましたが、階下にもリラクゼーションサロンが出来ました。
リラクゼーションパールさんは、ソフト整体・フェイシャルが中心の、
ベッドが3つある大きなサロンです。
アミティエは、アロマセラピートリートメント中心、ベッド一つのプライベートサロン。
お客様の傾向は、それほどバッティングしないだろうと、オーナーさんも
気にしてくださっていたのでありがたかったです。

このきっかけで、看板を道路に面して出してもいいですよ・・と言っていただけて。
それは6月末のことだったのですが、やっと今頃。
6年も隠れていますと、表に出ていいと急に言われても出せないの。(笑)
とてもありがたいことなのに躊躇してしまうのですね。複雑な心理です。
それで、今。

女性の目を引くようなステキな看板も作りたいですが、ちょっと節約します。^_^;
今まで、ホームページやご紹介だけでやってきたという、気持ちもありますし。

でも、「私、ここにいるんですよ。」「アミティエというサロンここにあるんですよ。」と
自分の存在をアピールできるということは、今までの感覚と全然ちがいますね。
「本物の隠れ家サロン、宣伝なしでずっと先まで予約が一杯。」というのは
もちろんすごいことですが、(もちろんアミティエはそこまでの域には達して
おりません。)
「ここにあるよ。ここにこういうセラピストがいるよ。」と出せたことで、
私は気持ちがとてもスッキリしました。ひっそり隠れ家サロンより、
普通にお店をしている感じ、私は好きです。

「少し積極的になったのかと思った。」と、昨日のお客様に言われたのですが、
ボードを出したことで(出したから・・)、私の気持ちに変化が起きたという感じ、
確かにあります。
(お客様でありながら、少々頼りない私の成長ぶりを見ていてくださってありがとうございます!)
看板効果は、集客効果より先に、自分の気持ちに対しての効果を感じています。

サロンを安定して運営出来ていないと、私のことをよく理解して
来てくださっているありがたいお客様もいらっしゃるのに、安心して通って
いただけませんものね。
お客様の信頼に対する責任。心して、またがんばります。
仕事大好きですから。(^_^)
[PR]

by aroma_amitie | 2009-09-09 00:00 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30