ものぐさ1週間セラピー

ものぐさ1週間セラピー―カンタンに生きること

斉藤 吉一 / エクスナレッジ



月曜日のカルチャーのあとに時間があると、京王新宿の上にあるルミネで
ご飯をたべて、本屋をぐるっと一回りしてから電車に乗ります。

この日は「ものぐさ」が響いた、私に・・。

「ものぐさガーデニングのすすめ」という本を書いた脱サラの庭師の方が著者。
1冊目の本がベストセラーになり、(本なんか出したから・・?)自分を見失って
一時は廃業寸前まで人生をだめにした・・とあるので、大変繊細な方なのでしょう。
庭師・・アーティストですもんね。その後の立ち直った経験から書かれたそうです。
この本も出版されて、たくさん売れたりしたら今度は、大丈夫なのかな・・
とちょっとだけ心配にもなりますけど、買っちゃいました。(笑)


このような本は今はあふれてありますけど、短くて読みやすいから、
フットバス時間に開いてもらってもいいなと思いました。
善養寺ススムという人の挿絵もカラフルできれいです。
そのときの状況によって響くことばもあるかなと思って。
ちょっとこころが疲れたときによいですね。

もちろんフットバスのときは、何もしなくても、寝ててもいいのですよ。
小さいときを思い出して、かわいく、足をちゃぷちゃぷさせている方も
いらっしゃいます。(^_^)

とオススメ文を書きましたが、要は近頃あれこれ考えすぎて
疲れてものぐさになっていた自分を肯定してもらえそうで、
手にしたということですね。
読みなれたことばばかりだしなと思いつつも、あら不思議
私にはなかなかの効果がありましたよ。元気が出てきた。

よかったらあなたもどうぞ。(^_^)サロンにおいておきますね。
[PR]

by aroma_amitie | 2009-03-19 00:00 | 読書
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31