人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の合格と兄

昨日、新潟の姪が第1志望校に合格したという連絡があり、とてもうれしかった。
彼女は父親の母校、つまり、私の兄の母校へ入学する。
滑り止めは私の出た学校・・私の行った学校にはいってくれてもうれしいけど、
複雑だなぁと思っていた。(私も、滑っていったから。)

兄はきっと、とてもうれしいのだろう。私も、兄も喜ぶからその学校に
ぜひ合格してほしいなと思っていた。
「兄が喜ぶから」と、こんなことを思うなんて、やっぱり兄貴を好きなんですね。

6つも離れているから、私が小学生の間は、中学・高校に行っていて、
私が中学生になったときは、大学生になり東京へ行ってしまったので、
ろくに、遊んだ思い出や話をした記憶もあまりないのだけど。
遊びにいくのに置いていかれた記憶となんとなく「ついてくるなよ。」と
いわれたような記憶がある。(笑)

今のほうがやさしい・・新潟へ帰ったときに、焼肉をすると私の皿にお肉を
とってくれるから。(笑) 昔からぶっきらぼうな印象だったから・・。
でも、きっと覚えてないようなホントに小さなときに、あやしてくれたりかわいがって
もらった記憶がどこかにあるのかもしれないね。ちょっと無意識寄りの方。
やさしくて大好きとどこかで思っているから。
姪には「きたない!とうちゃん。」なんて言われてる、ただのおっさんなんですけどね。(笑)

by aroma_amitie | 2009-03-13 00:00 | 日常のこと
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31