人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りと音楽のイベントを申請中

リハビリ病院でのアロマも2年近く経ちます。
ほぼ毎週、トリートメントをし続けてきました。
少しづつ、スタッフの方が、入眠のための芳香浴をしてくれたり、
時にハンドマッサージもやってくださったりしているようです。
今週は、緊張緩和の為のフェイシャルマッサージを、退院後、ご家族でもはじめて
くださったということを私にお知らせしたかった・・とあるスタッフさんが仰ってくれて
うれしかったです。

でも、まだまだ。
アロマセラピーは広まっていないのです。ちょっとは知られるようになっているけど。

私も、2年トリートメントし続けて、そろそろもう少し変化を起こしたくなってきました。
次の1歩すすめたいです。

それで今、「香りと音楽」のイベントをしたいです、とはじめてお伺いをたてています。
アロマセラピー体験で、ご家族にシンプルなハンドトリートメントをお伝えする。
(ご家族と患者さまのトリートメントを通したコミュニケーション、
手の麻痺の拘縮が少しでも和らぐように、
患者さまの体の状態~手や足の麻痺状態やむくみや温かさや冷たさ~を
ご家族がトリートメントを通して把握できると思う。
というような事を通して、アロマセラピーを少しでも知って頂く。)
そして、ちょっと私の趣味も紛れこませたりして、ハーブティー召し上がっていただいて
ヒーリングタッチなピアノ弾き語りライブなどどうかしらと。

自分のできること動員して全部私担当。といった手前味噌な企画を考えております。

by aroma_amitie | 2009-02-27 00:00 | セラピストの活動
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31