キネシオロジーチェックしました

こんにちは。
昨日は、アミティエと長くお付き合いしてくださっているお客様がご来店。私がこんなことしています・・とブログに書くと、すぐご興味を持ってくださり体験して、いつもモニターさん役をしてくださるお客様です。

それで、昨日、さっそく「キネシオロジー」で精油の選択をしていただきました。どういうやり方でお客様に利用していただくか、しっかり確定していなくて誰にも体験していただいていませんでしたので、彼女が最初の方。

まずは、ご希望が「あたたかく、心がやすらぐホッとするような香り」ということでしたのでそのご希望は基本に入れて、体感的に温かさを感ずる香りやリラックス系の香り・・など10数本出してみて、キネシオロジーチェックしてみました。

片方の手で精油のボトルを握ってもらい、もう片方の腕を私が押していきます。腕にぐっと力が入る時と、ヘナッとなってしまうときがあります。持ったときに、ぐっと力がはいる精油を選びます。身体がそれを肯定・欲している・・と判断するのです。次々持っていただき、すぐに決定しました。

彼女も「不思議~。確かに、ぐっと出来るときと、力が抜けるときがある。」と仰っていました。ご本人が「サンダルウッドがいい。」と仰っていても、キネシオロジーでチェックすると「NG」となってしまったりするところがまた面白いのですよ。
それで昨日は、「マジョラム」「ローズウッド」「フランキンセンス」でトリートメント。

とっても、スムースにチェック・選択ができたので、他のお客様にもすぐやっていただけると思いました。お客様それぞれに合わせた取り入れ方もできそうとイメージがわいてきました。ちょっとだけ躊躇していた気持ちが、払拭されました。

Aさん、どうもありがとうございました。とても助かりましたよ。これでサロンで導入可になりました。
[PR]

by aroma_amitie | 2009-01-26 00:00 | サロン日記
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31