人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の年賀状

コメントに年賀状のお礼をいただきましたが、実は、お客様に年賀状をお出ししたのは、初めてなんです。自分が、印刷の営業の年賀状ってどうなのかなぁ・・って思いを持っていたので。でも、今年ちょっと考えが変わりました。1年間にいらしたお客様の数なら、宛名も挨拶も手書きできると思ったので、今年はそうしてみたんです。恐縮でしたが、挨拶は本当に短くさせていただいて、「感謝とそれぞれの方の幸せを祈る一言」にさせていただきました。
葉書に何回も何回も書くことは、これは「私にとって強力なアファーメーション」だなぁ・・と思いながら書いていました。

昨年、アミティエにいらしたのに年賀状が届いていないというお客様、カルテのご住所からお引越しされていらっしゃるか、ご住所のご記入をされなかったか・・私の記載ミスのどれかです。もし、今年サロンでお会いできましたら、お差し支えございませんでしたらご住所を教えてくださいね。(^_^)

プライベートの年賀状も、数年、いただいた方に返事を送る状態だったのですが、今年は復活!させようと思い、数年さかのぼって、途切れさせてしまった友人にもまた送ってみました。時の流れで途切れてしまうことも縁だし、自然だとも思うのですが、会わずとも、元気しているんだ・・というサインにしておきたい友もまだまだいるから。

昨年は、特に、そんな途切れていた、中学の同級生たちとのつながりが復活して、新潟でも東京でも何度も飲み会が催されたのです。うれしかったのか、やりすぎの感があったかもしれないけど。このつきあいは、いい形で続いていくとよいなと思っています。
「元気にやってますか!?
帰省しようという時は ちゃんと連絡よこせよ!
昔の仲間を忘れないように!!」
今年新潟からきたメッセージ。あたたかくなりました。

お年賀状、メッセージ下さった皆様に感謝いたします。ありがとう!

by aroma_amitie | 2009-01-11 00:00 | 日常のこと
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31