人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕様になっております。

こんにちは。
お正月気分もぬけていつものペースに戻ってこられたころでしょうか。

今日は、雪が降るという予報でしたが降りませんでした。でも、寒そうです。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

サロンの方を、少し模様替えしました。
エアコンの風が行き渡るようにパーティションの向きを変えたんです。
そして、ソファをあたたかい空気が届く位置へもってきました。
あたたかさ優先の冬限定配置となっております・・が意外と落ち着けたり
するかなぁ・・・。どうでしょうか。(笑)

トリートメント時は、エアコン・オイルヒーター・加湿器・電気敷き毛布で
あたためております。

加湿器もアミティエでは、暖房器具なんです。
KAZという会社のものすごくシンプルなしくみのリーズナブルなものを
使っています。
もっとおしゃれで高性能のよいものがあるのですが、あえてKAZに
しているのは理由がありまして・・。
石油ストーブにやかんをのせているみたいにあたたかーい蒸気がたくさん
出て、部屋がとってもあたたかくなるので、加湿と部屋の温め
両方に役立つのです。
ぽこぽこいう音も、お湯がわいているみたいであったかいです。
(家で使ったらいまいちな要素が、サロンでは利点となっております。)
すごく寒いときは、水に入れるお塩の量を増やして、出てくる蒸気の量を
増やします。すごいシンプル(原始的?)なしくみ。
京王アートマンでいろいろ見ましたが、やっぱりこれで行こうと。(^_^)

トリートメントの時には、私は半そでで平気なくらいに部屋をあたたかくして
おかなければお客様、寒いですものね。
バスローブ・上掛けようタオルも、お客様が着替えされる直前まで、
乾燥機であたためています。

寒さに敬遠せず、ぜひ、冬もトリートメントをお試しくださいね。

昨年は、思いがけず、腰をいためてしまいました。
でも、自分でのアロマのケアと整体の治療、先生にしていただいた
テーピングなどで、いい感じで回復してきています。
どちらのケアも効果的・・と実感しました。

精油の薬効、オイルのトリートメント、温めること、整体での調整。

腰痛の方の気持ちが今までより理解できます。
医者や看護師は、死なない程度に病気になって病の方の気持ちを
わかるようになったほうがよい・・と日野原先生の文章を読んだ
ことがありましたが、セラピストも・・そうですね。(笑)

不幸中の幸い!
私のトリートメント・アロマケアに反映させます。
腰がお辛い方もどうぞ、アロマはただのリラクゼーションと思わず、
(いえ、このリラクゼーションが実はものすごく、健康に
とって大切なんですけれども。)
トリートメントをお受けになってみてください。

by aroma_amitie | 2009-01-09 00:00 | サロンのお客様へ
line

京王八王子駅前 アロマサロンAmitie セラピストのブログ


by aroma_amitie
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31